
集うクラス 2017年3月

ヨガクラス



食事はなるべく90分前までに済ませましょう


VANAM YOGA(文京区本郷/春日/東大前)

http://www.vanamyoga.com

 

f:id:reikoro:20170301170836j:image 

だいたい日曜に居ります。

 

3月26日(日)13:00〜「開脚WS 再び」やります。

股を開きたい方、お待ちしております。

 

f:id:reikoro:20170301172137j:plain

ameblo.jp

 

 


シヴァーナンダ・ヨーガセンター(高円寺)

http://www.sivananda.jp/

f:id:reikoro:20170228161753p:plain

 

土曜日10:00〜 ビギナークラス
はじめに「ヨガ1」「ヨガ2」を受けてからがスムーズです

 




303 YOGA(行徳駅前公園)

yans blog


YANクラス
3月25日/土 18:30〜20:00

↑ ↑ よる、よる!
(90分・小和室)


reiko シバナンダクラス

3月11日/土 15:00〜16:30

 

料 金:1000円
千葉県市川市湊新田2-4-1
行徳駅南口徒歩5分。ミニSLがある公園、民家風の建物2階です。大和室は52畳。まるで旅館の宴会場、シャバアーサナでの爆睡注意。どなたでも気楽にご参加ください。

持ち物:ヨガマットまたはラグ
(YANクラス)マットレンタルあります(200円/数に限りがありますので要事前連絡

reikoクラスはマットレンタルありません、、持って来てください


【303YOGA:yans yoga】

ムラヤマヨウジ


身体が硬くても大丈夫。
自分自身そのままを受け入れる。
直視する。
大切にする。慈しむ。
自分の心を優先する。
湧き出た感情の判断は必要ありません。

人と比べて自分を浮き立たせてもいい
光があるから影が生まれます。

自分の心の動きと身体
呼吸を繋げて
生命力を高めていきましょう。

yan

 

 

 

【シバナンダクラスについて】

reiko

インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考えられたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう
わかりやすくシンプルに体系づけられています。

マントラ・呼吸法・太陽礼拝・12ポーズを決まった順序で行います。90分で身体と心の掃除ができるよう組み立てられています。

初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。
303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。  

 

 

12ポーズ(基本)、これ ↓

f:id:reikoro:20170302113508j:plain

 

それぞれのレベルでバリエーションを入れていきます。

曲がる角度、出来る/できない、は全く関係ありません。(出来るようになりたい方は練習しましょう)どんな方でもどうぞ。

 

 

で、これを作っていたら、、、

(イラレで移動後、画像貼って気づいた)

 

  f:id:reikoro:20170302114156j:plain

 

こんなことが!!!

((( ;゚Д゚)))!

 

超人になると、こんなことまで、、、、な わけない!!

 

 

調和すること、繋ぐこと、よーがすることーー本質だからうれしい

yoga

 

 

f:id:reikoro:20170109160736p:plain

クラスのはじめに皆で唱えるシュローカは、
バラバラなマインドを
ひとつにまとめます。

わたしを含め、
違う場所から来た人同士と、
さらには、その場所も
調和させる手助けをします。

 

内容は、様々な かみさまの名前とそれを讃える意味の 音 です。

わたしら人間に、いろんな役割(仕事や家庭)があるように、神様にも性格や得意分野があります。

担当みたいなやつ。

それぞれが担当をこなすことで全体がなりたつ。宇宙はそういうフラクタルになっていて、バラバラも元を辿れば、ひとつだそうです。

本質が ひとつ だから、共感されたり息が合うと うれしい。

 

f:id:reikoro:20170109160546j:plain

 

そういう神様の質は、わたしらの「たましい」に標準装備で入っています。日常で忘れられて、靄がかかって見えなくなった。

 

長い間 放置プレイされると、人間は拗ねるけど、かみさまは優しいから名前を呼ぶと出てきてくれる。

可愛い子供が呼べば  すっ飛んでくる。

f:id:reikoro:20170109212634j:plain
夢をかなえるゾウ2

 

信じて唱える、この想いに比例して靄の取れっぷりが変わる。

かみさまがついてると  何もかも大丈夫だと「根拠なく」思える。昨日の感謝、今日1日お願いしますーーマメに呼んで絆を繋ぐ(よーがする)。遠く離れた彼女へ、用がなくてもメールするのと同じ。

本質が ひとつ だから、繋がったとき うれしい。

 

長い期間、毎週毎日唱えると  自分の中の「かみさま起動タイム」が増えます。

すんごい不思議だけど
起動していると、敵が消える(てか、そんなのもともと居なかった)。

恐怖も ただ誤解しているだけ
悲劇のヒロイン作ってただけ。
スイッチ変えるだけで景色も人も  愛おしくなる。

いつも歩く、スーパーへの道のりが
天国みたいに見えてくる……(行ったことないけどね!)

再び  頭が花畑状態 

 

で、帰りはキャベツとじゃがいも、ペットボトルが肩に食い込み、身体に引っ張られやすい私はいつもの道に戻ります、、、。

 

祈り を増やすと、

いろんなことが繋がってくる。

ほんとはずっと繋がってたけど

気づいていなかっただけ

 

そんなのばっか だわ、、メガネ、メガネ、、、 (  ´-` )

 

joe.hatenablog.jp

 

 

 

 

はじめまして深層外旋六筋ーー人生初、お尻との対話(愛の反対は無関心)

からだ ことば

 

お尻の筋肉、有名なのは大臀筋/中臀筋/梨状筋。

パカっと外すと「深層外旋六筋」が控えて居ます。

長年連れ添ってきたのに、存在もお名前も存じませんで、、、フォーカスすると動き出す六筋。

 

去年末から、いろんな「ほぐしのエキスパート」たちに尻ほぐしを頼み、自分でも寝る前にナデナデ。今まで苦労かけたねぇ、、と念じ撫でながら ふと思うーーマザーテレサの言う『愛の反対は無関心』は、こういうこと?かと。

愛は尻の肉も溶かす…なんちゃって

 

 

f:id:reikoro:20170210154629j:plain

http://seitailabo.com/chapter1/pain/pain215.html

 

O脚で脚の外側が凝る人、結構いると思います。

 

トリコナアーサナがいつまでたっても苦手な私も、腰が傾きガチガチに硬い。

二、三時間立ち続けるとパンパン。夜にストレッチして戻し、次の日また戻るの繰り返し。そんな対処療法じゃなくて元から治したい。

 

脚の付け根が離れている→外側加重になる → 外側筋がコリ 硬くなる、悪循環。脚内側のトレーニングも一案だけど、正しい場所に正しく骨が居れるように戻してあげれば、体は自然と順番にほどけていく。ほんとうに、全身タイツ仕様に繋がっている。

今までノーマークだった仙骨周り、お尻エリア片っ端に、まず緩めてみる。

人生初めて  我が尻と対話してみると、頑なな尻がほぐれてくるーー愛を向けられ お尻が心を開いてくるのか、、、1ミリずつでも緩み始めると太腿が外旋しやすくなる。ついでにお腹の奥が伸び始める。

立つ時に、お尻の下の肉(脂肪)が、ぴっ と寄せられ、肉(脂肪)が居心地悪そうにしているのが よくわかる。

みんな、こう立っていたのか!

f:id:reikoro:20170210160201p:plain

  • 緩め始めてから脚の疲れ方が確実に変わった
  • 太腿の前の肉が「今まで邪魔をして居た」と歩くだけで気づく
  • しゃがむ時、脛のバランスが変わり(内側で踏ん張れるようになってくる)、スネの凝り がわかる
  • 前屈の時、お尻の奥まで伸びるとはこういうことか!!と体感する

 

尻伸ばしプログラム

f:id:reikoro:20170210214157p:plainf:id:reikoro:20170210214841p:plain

f:id:reikoro:20170210214444p:plainf:id:reikoro:20170210214756p:plain

プラス、ランジとトリコなーさな。。

真剣に意識向けて吐く息で詰まりを流す、たまにマントラ唱えつつ念を送る、、、。3ヶ月続けると結果が出ないわけがない。

移動中の重心が変わります。内側で踏めるという意味を  さらに体験できる。

 

以前 教えてもらった、観察者効果(量子力学)によると

素粒子は人が意識を向けるまで「波」状態でいますが、意識を向けられた瞬間「物質/粒」になります。
観察者の影響を受け、誰がどういう意図で観察するかで、その結果も違って来ます。 さらに電子の観察時、観察者が期待した場所に現れる…

 

想い、呼吸、身体、重力、総動員。します。

関心  は、愛の一種だと お尻に教わる 2017冬。

 

 

長崎ハウス ぷらぷら と ジャラネティ

spot yoga

 

去年に引き続き、長崎ヨガ合宿は茂木の「ぷらぷら」で行いました。

ここね、道路向かいが  海!

入る前からテンション上がります。

 

海はすごい。

疲れてても、眠くても、あの青いのがチラッと見えた瞬間から、潮の香りや  ザザーンな音が、ぜんぶぜんぶ吹っ飛ばす。

天気も良ければ更にうれしい。

 

nagasakihouse.com

 

ここ、いいよ

 

大広間もすごいけど、

障子を開けた景色一面が海!!

 

f:id:reikoro:20170207173503j:image

 

これだけで 来てよかったと思える。

私の「邪」が薄れて、プラーナ充電。

 

f:id:reikoro:20170207153331j:image

先生の作ったカレーが辛いから「外で風にあたりながら食べてくる!」と皿持って外へ行くみんな。スタッフ、客、生徒、混ぜこぜ。

外も中も無い、部屋の続き。

 

 f:id:reikoro:20170207153354j:image

 

代表の奥さん(↑中央)が美人、すこぶる透明感。向こうが透けて見えるんじゃないかってくらい美しい。笑顔だけで目の保養(またオッさん目線)。

ここを作ったダンナ(↑手前)も素晴らしい。

シェフの料理も美味しくて、盛り付けも綺麗。

スタッフもフレンドリーで距離がちょうどいい。

 

長崎市内じゃなくて、あえて茂木てのもいい。市内からバスで20分程で、人はちらほら。

すぐ側が漁港で、散歩してると猫に遭遇しまくり

 

 f:id:reikoro:20170207153606j:image

やや小太り

 

f:id:reikoro:20170207153717j:image

ひたすら草を喰らうワイルドなシャム猫

 

f:id:reikoro:20170207153738j:image

マットの上がポジション

 

この後も団体(4〜5匹)に  にゃーにゃー言われて取り囲まれる。

 

 

で、散歩から戻ると

f:id:reikoro:20170207153809j:image 

パソコンからシマシマがはみ出てて、、、

 

覗いてみたら

f:id:reikoro:20170207153921j:image 

おなかを温めてる最中でした。

 

 

そんな、のんびりした居心地の良いところでヨガ合宿。

景色や環境が気分をクリヤしてくれるんだけど、さらに「クリヤ」のプログラム、ジャラネティーしました(しかも真冬の早朝に外、、、)

 

f:id:reikoro:20170207175953j:image

ジャラネティ、なんつーか  日本の「鼻うがい」。

ネティポットに水またはぬるま湯➕塩ひとつまみ、指で蓋してジャブジャブ(と、私は適当に作っていますが)正しくは「舐めてみて海水程度のしょっぱさ」だそうです。この日はやかんで  お塩も入れて作ってくれました。

 

f:id:reikoro:20170207182151j:plain

通りがかる車が不思議そうにみてた

 

手の甲に少し出して温度を確認します(ヤケドしないように)

口を開け、顔を斜めに傾ける(呼吸は口で)。片鼻へポットをツッコミ、流す 流す。流された水が反対側から勝手に出て来ます。そういう作りになっている。

 

f:id:reikoro:20170207182217j:plainf:id:reikoro:20170207182234j:plainf:id:reikoro:20170207182316j:plain

ああー  爽快ーーーー

 

 

f:id:reikoro:20170207182355j:plain

最後は、鼻に残った水を吹き飛ばします。

ふん!  ふん!

 

f:id:reikoro:20170207182623j:plain

朝日を浴びてスートラネティ(鼻と口、ゴムひもでビヨビヨ)

 

見た目以上に簡単。

気分までスッキリします。

海のそばで身も心もクリヤ。

 

今の季節なら風邪対策にもなります。

「手洗い、うがい、ジャラネティ」

安くて効果的。

 

来年もココで開催するかもしれませんので(まだ未定)九州にお住いの方はぜひ。

【詳細】「本場インドの指導が受けられるヨガ合宿2泊3日」|長崎 ヨガ&鍼灸 ❇︎Nagasaki Yoga❇︎ 〜sol & måne ソルモネ〜

 

 

 

 

集うクラス 2017年2月

ヨガクラス



食事はなるべく90分前までに済ませましょう


VANAM YOGA(文京区本郷/春日/東大前)

http://www.vanamyoga.com

 f:id:reikoro:20170205203841j:image

だいたい日曜に居ります。

 


シヴァーナンダ・ヨーガセンター(高円寺)

http://www.sivananda.jp/

 f:id:reikoro:20170205203919j:image

土曜日10:00〜 ビギナークラス
はじめに「ヨガ1」「ヨガ2」を受けてからがスムーズです




303 YOGA(行徳駅前公園)

yans blog


YANクラス
2月4日/土 10:00〜11:30
(90分・小和室)

(これを書いた日が2/4を過ぎていた、、、、、、)


reikoクラスはお休みです すんません

3月は

11/土 15:00〜16:30

 

料 金:1000円
千葉県市川市湊新田2-4-1
行徳駅南口徒歩5分。ミニSLがある公園、民家風の建物2階です。大和室は52畳。まるで旅館の宴会場、シャバアーサナでの爆睡注意。どなたでも気楽にご参加ください。

持ち物:ヨガマットまたはラグ
マットレンタルあります(200円/数に限りがありますので要事前連絡




【303YOGA:yans yoga】

ムラヤマヨウジ


身体が硬くても大丈夫。
自分自身そのままを受け入れる。
直視する。
大切にする。慈しむ。
自分の心を優先する。
湧き出た感情の判断は必要ありません。

人と比べて自分を浮き立たせてもいい
光があるから影が生まれます。

自分の心の動きと身体
呼吸を繋げて
生命力を高めていきましょう。

yan

 

 

【シバナンダクラスについて】

reiko

インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考えられたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう
わかりやすくシンプルに体系づけられています。
初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。
303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わたくし、2月のあたまに長崎へ行ってきました(座学クラスをやりました)。

 

f:id:reikoro:20170205204230j:image

堤防で 光合成しながら尻をせっせと伸ばし

 

f:id:reikoro:20170205204902j:image

1アクションで起き上がれない婆の図

 

 

受けてくれた方が ためになったと喜んでくれることは、すべての苦労が吹っ飛ぶくらいに(ハードで体調悪くボロボロだったのに)やったこっちが100倍くらい嬉しいの。出せば出すほど入ってくるから、さらに勉強できるのです。

アーサナーされている方はたくさんいるけど、なぜそれをしているのか?を知りたい、もっと深めたい、総合的に勉強したい、、等々、ひとりで参加される勉強熱心な方が本当にたくさんいて、教えに行ったこっちが教わって帰って来たと言うのが正直な感想です。

 

そして、美人がいっぱいいた、、(またオッサン目線)

 

ameblo.jp

 

その場所も最高で、

NAGASAKI HOUSE ぶらぶら

 

これはまた、別の記事で書きます。

 

 

 

 

 

おいのりーー祈る/捧げる/受け取る は、1セット

yoga

 

宇宙と上手に関わるには、おいのり  がいい。

形だけとって、むにゃむにゃやることからはじめてみる。

f:id:reikoro:20170128001039p:plain

ある日、その形とむにゃむにゃの意味を知る日がくる。

意味を知り、思いを込めると桁違いに変わってくる。

心、考え、身体まで、全部使って感謝するのが  お祈り。

f:id:reikoro:20170128000923p:plain

ものごとが  うまくいったり

いま  こうして居られるのは、

自分の力だけじゃない。

周りの力と  天気や環境まで

いろんな「おかげ」でなりたっている。

貰いまくりもいいところ。

何から何まで 与えられている。

これがわかれば

心から頭を下げられるようになる。

 

祈り/捧げる/受け取る    は、セットになっている  という。

「おかげさま」と宇宙の繋がりがみえてくると、祈る姿は  感謝する姿とおなじだ と、きづく。

f:id:reikoro:20170128001137p:plain

(虫っぽいわ…)

 

日常レベルもいっしょ。

周りとつながり「おかげさま」で なりたつ(日本語は美しい)。

有難さ に気づかず、受け取るものが当たり前だと思っていると、捧げる気持ちは起こらない。喜んでくれるところにプレゼントしたくなるみたいに。

  

感謝あるところへ帰る/巡るのは、そういうしくみ。

 

 

 

 

 

 

豊かさの秘訣 (スワミ・シヴァーナンダ)

ことば

 

豊かさの秘訣は
与え、贈り、譲ることです。
あなたが与えると、
世界のすべての富は
あなたのものとなります。

あなたは生計を立てるために
何かを得ていますが、
与えることによって
つくられるのが人生です。
有り余る富を与えることで、
あなたは平安と繁栄を
享受するでしょう。

与えることは心の純粋さを得、
歓喜、幸福を体験することができます。
そして、計り知れぬ
精神的な強さをあなたに与えます。

善意の思考を放射し
あなたが持っているものを
他者と分かち合いなさい。

真理の知識を人に、
皆に広めなさい。

身体的健康、知識、
智慧を持っているならば、
子どもの世話をするように
それを使いなさい。

 

 

自分の意思で出すことができる「善意ビーム」。みんなもともと持っていて、日常で無意識に使ってる。

f:id:reikoro:20170123173541j:plain http://www.ito51.com/?pid=31455300

 

ビームの練習を続けていると、踏ん張りどころで出せるようになってくる。漫画とかでよく見る、天使と悪魔が戦ってるやつみたいなとき。実際、マインドの中では高次のものと低次のものが、綱引きみたいに引っ張り合う。

 

わたしは練習が足らんので、
ビームと一緒に出すものに
邪念が入ることもある。
要らんビームを出すこともある。

だけど、下手なりに出してると
善意や愛ってのは、
出しても出しても
出続けて枯れないことと

出してる自分が豊かなんだ と
知ることができます。

 

いつか 目から出す…

 

 

び〜〜〜む!!!!

 

 

 

集うクラス 2017年1月

ヨガクラス




食事はなるべく90分前までに済ませましょう


VANAM YOGA(文京区本郷/春日/東大前)

http://www.vanamyoga.com

 f:id:reikoro:20170110195405j:image

ameblo.jp

だいたい日曜に居ります。
(1月は15日だけでした… )

 


シヴァーナンダ・ヨーガセンター(高円寺)

http://www.sivananda.jp/

f:id:reikoro:20170108235109j:plain

土曜日10:00〜 ビギナークラス
はじめに「ヨガ1」「ヨガ2」を受けてからがスムーズです




303 YOGA(行徳駅前公園)

yans blog


YANクラス
1月14日/土 10:00〜11:30
(90分・大和室)


reikoシバナンダクラス

1月28日/土 15;00〜16:30
(90分・小和室)

 


料 金:1000円
千葉県市川市湊新田2-4-1
行徳駅南口徒歩5分。ミニSLがある公園、民家風の建物2階です。大和室は52畳。まるで旅館の宴会場、シャバアーサナでの爆睡注意。どなたでも気楽にご参加ください。

持ち物:ヨガマットまたはラグ
マットレンタルあります(200円/数に限りがありますので要事前連絡




【303YOGA:yans yoga】

ムラヤマヨウジ


身体が硬くても大丈夫。
自分自身そのままを受け入れる。
直視する。
大切にする。慈しむ。
自分の心を優先する。
湧き出た感情の判断は必要ありません。

人と比べて自分を浮き立たせてもいい
光があるから影が生まれます。

自分の心の動きと身体
呼吸を繋げて
生命力を高めていきましょう。

yan

 

 

【シバナンダクラスについて】

reiko

インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考えられたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう
わかりやすくシンプルに体系づけられています。
初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。
303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月のあたま

 

2/2(Thu) スペシャルYOGAフェス【長崎】

11:00-12:30 座学クラス(れいこ) やります

 

メイン講師:アヌープ グプタ先生

http://www.anandayogashala.com/about-2/

 

会場:Nagasaki House ぷらぷら

目の前が海で一面ガラス張り、最高の設備とロケーションです(合宿コースもあり)

ご興味あるかた ぜひどうぞ。

 

 

アヌープ先生、今回の日本滞在は長崎オンリーになりました。

(vanam 合宿企画は夢破れる…(´Д`q゜  またの機会に! )

 

アヌープは、普段無口なのにヨガの話が始まると ほっんと止まらない… 。天職(←超日本人的思想 w)だと思う。アーサナークラスは、アシュタンガ、アイアンガーベースでおこなうそうです。けっこう強めですので、ドエムの方 ぜひ。

 

 

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールドーー4回ひっくり返って最後は寝た

book/video clip music/art

 

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(字幕版)

 

タイトルから興味津々、ジョージのドキュメントでおま。

 

正月休みに5時間近く(途中で止めて二度見したり)ーーこりゃ〜観てよかった。第一部と二部に分かれていますが  止まるわけがありません、、、

続けたみたら、最後は寝落ち w

本編は3時間27分。

 

ビートルズ時代のジョージは、ジョンとポールの陰に隠れて(二人が凄すぎた)作品をあまり発表していません。

本人の想いと別で「出なかった」。

アルバム内も、ほとんどのクレジットがレノン=マッカートニーで、ジョージの曲は1〜2曲。溜まりに溜まった曲や想いは解散した途端、3枚組LPという形で放出されます。

 

相当 溜まってたね…

 

オール・シングス・マスト・パス

物質世界の本質は「変化」、変化は自然の摂理 (by じょーじはりそん)

 

ビートルズは、あるときからヨガに はまります特にジョージは他のメンバーよりも熱心に入り込んでいました。

 

デビューする前は、金も目的だった。
欲深いほどじゃない。

でも金を手にしても全然満足しなかった。
お金は答えじゃないと悟った。

一生を費やさねば手に入らぬほどの物質的なモノを非常に若くして僕らは手に入れてしまった。それで何が大切か分かった。何かが欠けている。宗教で与えられるなにかが。

f:id:reikoro:20170102231111p:plain

LSDで飛んだあと、インドへ飛ぶ (´∀`*) 


お金で埋められなかった その隙間が埋まるもの、ヴェーダを知ります。

(イギリスのISKON寺院、シュリーマドバーガヴァタムの翻訳資金はジョージの寄付だそうです、、、ハレクリシュナ〜♪  をヒットさせた立役者もジョージ、、、)

 

中盤、ラヴィシャンカールに会ってからのじょーじの変化は、思想や曲、セリフ、行動にハッキリあわられます。


彼の曲をこんなにじっくりと聞いたことがなかったけど、、観ている間、4回くらい嬉しくてひっくり返って  泣いて  膝叩いて  そーそー  それ!  とか唸ってた。

 

ラヴィシャンカールのことば

音は神なのです
真の善き音楽であれば、、、

悪魔の音楽もあります。どの音楽とは申しませんが。
ひとを興奮させ、バカな真似をさせるものも。
それも音楽ですが魂を神に導くものではない。

音楽にはパワーがある。

グレゴリア聖歌にも、バロック音楽にも、インド音楽や美しい声で人々が歌うフォークソングにも。
我々の音楽は口承により、ひとからひとへ伝えられました。楽譜はありません。
グルはテクニックではなく精神面を教えるのです。人生の意味や哲学、すべて音楽で伝えるのです

キールタンで色々取れた あなた、  これわかりますね

 

 

ジョージにとってラヴィシャンカールは「人生で  はじめて感銘を受けた人」。

彼の存在そのものに。

言葉でなく手本を示し、多くを教えてくれた。
最後には「自分のルーツを探せ」と言われた。

すっーーーーーごいわかるよ、、、じょーじ。

 

f:id:reikoro:20170102231147p:plain

ヴィヴェーカーナンダの本を読み漁る

直接感じるまでは、何も信じてはならぬ 

嬉しくて  ひっくり返る

 

 

サージェントペパーズ〜をリリース。

ヒッピームーブメントがさらに盛り上がる。

世の中の人皆が皆、精神の覚醒を求めたり、芸術を愛する人ばかりではなかった。
他の中毒症と同じなんだ。

LSDも音楽も ものは使いよう ですね

 

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

 

神秘主義について質問されたジョージの返答

万物こそ神
創造されたものすべてが神の一部です

隠された法則はまさに隠されています。
我々が無知だからです。
“神秘主義”という言葉も無知により生まれたもの。
神秘など何もありません、無知ゆえのもの。

 

f:id:reikoro:20170102231220p:plain

 

 ラダクリシュナテンプルLPのリリース

献身者が歌うマントラを彼が録音した目的は、

自分の精通する媒体で 信仰を広めること

Radha Krsna Temple

 

作品中、ジョージの曲も  たくさん流れます。

ヨガを知るまで理解できなかった世界観が
ビシビシ突き刺さってきて

一時停止して何回も聴き返す。

なんか、、うれしいぞ

 


The Beatles - The Inner Light - Lyrics

Arrive without travelling
See all without looking
Do all without doing 

(=゚ω゚=)!!!!

 

The Beatles - Within You Without You

When you've seen beyond yourself
They you may find, peace of mind, Is waiting there
And the time will come
When you see
We're all one, and life flows on
Within you and without you

 

(=゚ω゚=)!!!!!!!

 

 

 音楽は  さいこーーー!!

 

オール・シングス・マスト・パス ?ニュー・センチュリー・エディション?

オール・シングス・マスト・パス ?ニュー・センチュリー・エディション?

  • アーティスト: ジョージ・ハリスン,ボブ・ディラン,マーティン&コールター
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/01/24
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (59件) を見る
 

 

さいご 寝たくせに… ね