老後、病気、怪我は、残念でも恐怖でもない。むしろ超〜〜得るものがあるーー保険人生おくれ/えび

 

 

 

この世では
一瞬でも「ちらっ」と思い/考えた瞬間、タネが撒かれる

 

joe.hatenablog.jp

 

フォーカスすると現れて、意識しなければ無し。飛行機(鉄の塊)が空を飛ぶのも、夕方に 丸ごとバナナ を一気に食べるのも、想像からはじまる。

 

だから、
わざわざ見なくていいものへ意識を向けない。
テレビのニュースは、敢えて変なのばかり流す。意図的に切り取られた映像を流す。見れば見るほど 心配性で臆病になり、世間は恐い!と思い込む。

 

バイクやチャリに乗り
「ああー ガードレールにぶつかる〜!!」とフォーカスした途端、身体も車輪もそっちへ向かう。老後に備えて、怪我に備えて、病気に備えて、、、恐怖ばかり妄想すると「怖くて残念」な結果になる。

怖くてオドオドしてると、それを嗅ぎつけた奴が 寄ってくる。

 

運転中、カーブでは進む方向/遠い道を「脇目も振らず」見ればそちらへ向かう(目線の力はすごい)。老後は成熟してハッピー、怪我や病気は 魂の成長にめっちゃ貢献する。悲しいことでもなんでもない。

 

アーサナ中の目線、呼吸、意識の使い方と一緒。
仕組みを知って、練習を続けると「道具」の意味を理解してくる。

強い/柔らかい でも、エネルギーは変わるし、身体も心(想い・考え)も素晴らしい道具。振り回されず、使いこなして なんぼ。

 

備えても来るべきことは、ぜ〜ったい来るし、
待ってても来ないアナタは、ぜったい来ない、、、。

。゚(゚´Д`゚)゚。

さらに言ったら、四方八方ガードしたって
生まれた以上、100% 死にます。

 

起きることはすべて、
魂向上のために贈られます。

その時こそ   我らの腕の見せ所、
普段の行いも  モノを言います。

 

  


保険人生おくれ

 

 

 

 

あわせみそ

あわせみそ