踊る阿呆に見る阿呆、没頭した阿呆がかっこよすぎるはなしーー高円寺阿波踊り2016

 

 

 

今年も吸い寄せられちゃった。

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか ♪

 f:id:reikoro:20160830162757j:image

あのチンドンループと腹に響く太鼓が大好きで、アストラル体は踊り狂って居ります。

今年は初めてメイン通りに折りたたみイスをセットし、アリーナで見る阿呆してきました。そう、真剣な見る阿呆♡

 f:id:reikoro:20160830162823j:image

f:id:reikoro:20160830162857j:image

 

コール&レスポンスが、最高。

 

f:id:reikoro:20160830162924j:image

f:id:reikoro:20160830162954j:image

f:id:reikoro:20160830163034j:image

f:id:reikoro:20160830163113j:image

 

色が変わると、
受け取るイメージが
ずいぶん違うことを知ります。

 

f:id:reikoro:20160830163129j:image

f:id:reikoro:20160830163156j:image

f:id:reikoro:20160830163227j:image

f:id:reikoro:20160830163255j:image

 

叩かれた太鼓の圧なのか?
ボワンとした風が、
わたしの顔へ当たるんですよ。

ズンドコ音が腹に響いて、
嬉しいったらありゃしない。

ここに居る人 全員が嬉しそう。

 

踊る阿呆、叩く阿呆、笛吹く阿呆は、
取り憑かれてるみたいに
自分の役に没頭します。
周りなんて見ちゃいないからね、
見ているこっちも嬉しくなります。

踊りと一体、楽器と一体。音と一体。

 

f:id:reikoro:20160830163441j:image

 

太鼓を叩くその瞬間、
両脚は動かず、歩かず。

一瞬停止して、
膝の屈伸も使って、一打!
で、進んで止まり、一打!

 

音も身体も魂も ぜんぶ一致、
調和しているから美しい。

 

 f:id:reikoro:20160830163503j:image

f:id:reikoro:20160830163518j:image

 

本人が「それそのもの」に
そうなるほどまで「没頭する姿」に、
わたしは心を奪われます。

 

やっぱりさ、
男も女も子供だって、
真剣に取り組む姿というのは
なによりかっちょいい。
ポーズを付けた
イケメンのカッコつけも
かなわない。

 

 

めもめも。