ただの音でも影響があり、想いを込めれば更に強くなる言葉ーー「水からの伝言 江本勝」

 

水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)

水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)

 

 

久しぶりに見たら…賛否両論もりだくさん。

インチキだ! 信じるな!

なにがあったのでしょう??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言葉には力があり、物の名前にさえ

その物体を思い起こさせる力があります。

キールタンではさまざまな側面を持つ神の名を

「愛をこめて」歌います。

 

すると、私達に本来備わる神性が

ムクムクと発動されていきます。

 

f:id:reikoro:20160314213158p:plain

 

朝のチャンティング「Daily Chant

最初は恥ずかしくて、ぼそぼそ。

神様なんて誰だか知らないし、

今よりも輪をかけたエゴの塊だったから。

小さい声でも続けていると、

カッコつけさえ取り去ってくれる。

わたしの準備が整えば、音痴なんか関係なくて

順番通り歌った神が、次々起動してきます。

そこに心が込められると、そのパワーはハンパない

 

f:id:reikoro:20160314212727p:plain

 

私らは、そんな力を元々持っていて

毎日毎日唱えると、そのスイッチが次々押され、

とてもクリアな状態になっていきます。

実際わたしはそうなってきたし、

その影響を100%信じています。

 

だから、信じてないと起動しないの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

日常的に入ってくる音にも気を使ったほうがいい。

 
テレビ、ラジオ、音楽、アイツの口癖も。
私たちが思っている以上に
「繰り返される」音の影響はあなどれません。
さらにその音にはどんな想いが入っているのか。
 
 
友人の職場では、上司が「バーカ」と
しょっちゅう言うそうです。
愛を込めたものでなく、
悪口で言う 憎しみを込めた方ね。
それにつられて他のスタッフも
憎しみを込めた「バーカ」が口癖になってきたそうで、
その部屋では1日に「バーカ」が何度も響きます。
 
 
日本人ならその意味を理解します。
人間の身体は70%が水分といわれます。
憎しみを込めた「バーカ」のシャワーを浴びて
1日を過ごす、週五日…
 
 

素敵な話をしてくれる人と過ごせば分かります。

とても心地よく幸せな気持ちになり、

身体も心もリラックスできます。

感謝や励まし、愛情、優しさ、

素晴らしい知恵まで与えてくれます。

 

 

 

だからね、

身体に水分を含み生きるわたしは

トゲトゲしい憎しみを発する人より

美しい想いや言葉を発する人と居たいし

自分自身もそうありたいと思います。

 

結晶がインチキだ、捏造だ、そんなのわかんないけど

不快な言葉を聞いたとき、ざわざわするのってありますよ。

もうやめてくれ〜〜って叫びたいときと

嗚呼その台詞メモしたい!と思うときの違い、

さらにキマると涙も出たりするでしょ?

 

美しい音、言葉、想いにうっとりしているとき

私の身体中の水分は、キレイな結晶を作っている気がするよ。

 

f:id:reikoro:20160316221221j:plain

 

だって、綺麗な方がいいじゃん