
調和すること、繋ぐこと、よーがすることーー本質だからうれしい

 

 

f:id:reikoro:20170109160736p:plain

クラスのはじめに皆で唱えるシュローカは、
バラバラなマインドを
ひとつにまとめます。

わたしを含め、
違う場所から来た人同士と、
さらには、その場所も
調和させる手助けをします。

 

内容は、様々な かみさまの名前とそれを讃える意味の 音 です。

わたしら人間に、いろんな役割(仕事や家庭)があるように、神様にも性格や得意分野があります。

担当みたいなやつ。

それぞれが担当をこなすことで全体がなりたつ。宇宙はそういうフラクタルになっていて、バラバラも元を辿れば、ひとつだそうです。

本質が ひとつ だから、共感されたり息が合うと うれしい。

 

f:id:reikoro:20170109160546j:plain

 

そういう神様の質は、わたしらの「たましい」に標準装備で入っています。日常で忘れられて、靄がかかって見えなくなった。

 

長い間 放置プレイされると、人間は拗ねるけど、かみさまは優しいから名前を呼ぶと出てきてくれる。

可愛い子供が呼べば  すっ飛んでくる。

f:id:reikoro:20170109212634j:plain
夢をかなえるゾウ2

 

信じて唱える、この想いに比例して靄の取れっぷりが変わる。

かみさまがついてると  何もかも大丈夫だと「根拠なく」思える。昨日の感謝、今日1日お願いしますーーマメに呼んで絆を繋ぐ(よーがする)。遠く離れた彼女へ、用がなくてもメールするのと同じ。

本質が ひとつ だから、繋がったとき うれしい。

 

長い期間、毎週毎日唱えると  自分の中の「かみさま起動タイム」が増えます。

すんごい不思議だけど
起動していると、敵が消える(てか、そんなのもともと居なかった)。

恐怖も ただ誤解しているだけ
悲劇のヒロイン作ってただけ。
スイッチ変えるだけで景色も人も  愛おしくなる。

いつも歩く、スーパーへの道のりが
天国みたいに見えてくる……(行ったことないけどね!)

再び  頭が花畑状態 

 

で、帰りはキャベツとじゃがいも、ペットボトルが肩に食い込み、身体に引っ張られやすい私はいつもの道に戻ります、、、。

 

祈り を増やすと、

いろんなことが繋がってくる。

ほんとはずっと繋がってたけど

気づいていなかっただけ

 

そんなのばっか だわ、、メガネ、メガネ、、、 (  ´-` )

 

joe.hatenablog.jp