
豊かさの秘訣 (スワミ・シヴァーナンダ)

 

豊かさの秘訣は
与え、贈り、譲ることです。
あなたが与えると、
世界のすべての富は
あなたのものとなります。

あなたは生計を立てるために
何かを得ていますが、
与えることによって
つくられるのが人生です。
有り余る富を与えることで、
あなたは平安と繁栄を
享受するでしょう。

与えることは心の純粋さを得、
歓喜、幸福を体験することができます。
そして、計り知れぬ
精神的な強さをあなたに与えます。

善意の思考を放射し
あなたが持っているものを
他者と分かち合いなさい。

真理の知識を人に、
皆に広めなさい。

身体的健康、知識、
智慧を持っているならば、
子どもの世話をするように
それを使いなさい。

 

 

自分の意思で出すことができる「善意ビーム」。みんなもともと持っていて、日常で無意識に使ってる。

f:id:reikoro:20170123173541j:plain http://www.ito51.com/?pid=31455300

 

ビームの練習を続けていると、踏ん張りどころで出せるようになってくる。漫画とかでよく見る、天使と悪魔が戦ってるやつみたいなとき。実際、マインドの中では高次のものと低次のものが、綱引きみたいに引っ張り合う。

 

わたしは練習が足らんので、
ビームと一緒に出すものに
邪念が入ることもある。
要らんビームを出すこともある。

だけど、下手なりに出してると
善意や愛ってのは、
出しても出しても
出続けて枯れないことと

出してる自分が豊かなんだ と
知ることができます。

 

いつか 目から出す…

 

 

び〜〜〜む!!!!