インテグレイテッド心理学(非二元ベースの心理学)ーーいちばんわかっているようで一番わからぬこの自分

 

f:id:reikoro:20170102200700j:plain


ヴェーダンタとおなじ
一元(非二元)つながりで
心理学をやっている ひろこさん。

 

インテグレイテッド心理学 | 下田屋寛子
http://hiroko-shimotaya.com


やんさんちで 会って
少しだけやってもらいました。
こんなの はじめて聞いたけど、
深層を掘って掘って掘りまくるのが
おもろい。
さらに数名でやると おもろい。

 

じぶんのことは
本人よりも、
周りの方が 知っていることも あるぜ

щ(Дщ)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:reikoro:20170102012714j:plain
シヴァナンダのロゴ内にある、Unity in Diversity(多様性の中の調和)


自分がやってよかったことは、
だれかに伝えたい。
あの映画が感動したとか、あの店が旨い、あの曲が!、本が! それを仕事にするやつも多い。

わたしらは、
みんなでいろんな方向から
この世を良くしようと努力している
ひとつのチーム みたいなもんです。

アシュタンガも、アイアンガーも、
ホットヨガも、スピリチュアルも、
料理家から農家まで
最終的に行きたいところは、いっしょ。
みんな しあわせになりたい、、、
(しあわせなんだけど、それに気づきたい)

違う流派を否定するやつが居るけど
そこ、分裂するとこじゃない ぴっぴっ
アプローチの仕方が違うだけで、
それぞれに合った方法があります。

もともと持ってうまれたカルマや課題、体質も性質もバラバラです。ひとつだって知るために、あえてバラバラになってる。
あるひとはドMコースを進み、あるひとはユッタリコースです。受け手が自分で選びます。だれかにとってよかったことは、だれかの役に 超〜〜たってる。


違う方向から
自分に足りないものを貰うと
自分が満ち足りていたことを知れますよ。

 

道がいろいろあるのは 楽しいことです。