坐骨ですわる、とは何ぞやーーバランスチェア

 

f:id:reikoro:20161231012828j:plain

 

めっちゃいいですよ。

世の中の椅子 ぜんぶこの形にしたらいいのに。

 

クラスでも、腰がガチガチのひとが本当に多い。

「坐骨で座る」が、わからないひとがたくさん。手をお尻の脇につかないと、長座で座ることができないほど腰がかちかち(わたしもそうだった) 

こういう椅子は、しぜんと坐骨で座れます。つられて背骨もしっかり伸びる。

 

慣れないうちは疲れて猫背になってくるーーらしいけど、少し頑張って正しい姿勢を続けていると、背骨を支える筋肉(背中やお腹)が勝手についてきます。腹も凹んで一石二鳥です。二鳥どころか、呼吸もしやすく胸も開いて脳に酸素が行き渡る。

背骨と姿勢はからだやこころ、考え方から生きる姿勢まで変える(壮大…だけど、マジでだよ)。正座もいいけど足がしびれるから。

 

ストレッチもいいけど、自分が一番長くとっている姿勢を意識して変える方が手っ取り早い。

腰を悪くして治療をする前に。椅子に投資できたら ぜひ。

  

ついでに腰まわしも。

f:id:reikoro:20161231131612p:plain

 

 

 

ボディバランスクッション スタイルキーパー:ブラック

ボディバランスクッション スタイルキーパー:ブラック

 

 

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ アイボリー EU7800-C

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ アイボリー EU7800-C