愛することが愛の性質であるから愛するーーバクティヨーガ

 

これ、、すごいっすよ。。。。


口で説明するのがむずかしい。

バクティ(愛/献身)は
勉強したり習ったりするものじゃなくて、、、湧いてくる

f:id:reikoro:20161227220349p:plain

本物のバクタに出会うとーー伝染する。
真摯な愛にやられると、凍っていたものが解凍されてくる。

 

動機のすべてが愛のひとは、経典も勉強も必要ありません。
「愛するために愛する」から、見返りなんて求めない。

ひたすら与えっぱなし。
もう、おどろくほどに。

だから一緒に居るだけで、鎧が勝手に剥がれて涙がたらりと流れてくる(オプションで鼻水付き)

 

伝染がはじまると、かみさまとか信じるようになってくる。かみさまが信じられると仲良しというか、かみさまが好きになる。
かみさまとか好きになると、バクティヨーガの凄さがじわじわくる。

 

人間の愛は、報いのあるところだけでさかんに見られます。
愛が報われないところでは、つめたい無関心が自然のなりゆきです。しかし、愛の報いがないところでも  愛がすがたを見せている、まれな例もあります。

(中略)

昆虫は火を愛し、火の中に落ちて死にます。

そのように愛するのが、この昆虫の性質なのです。
愛することが愛の性質であるから愛する、というのが、あきらかにこの世界にみることのできる愛の、最高の、もっとも非利己的なあらわれです。

   

 

ここを読んだ瞬間 鼻水付きで号泣(タリーズにて、、、またウザい)

 

f:id:reikoro:20161226173716p:plain

それを境に、
わたしはこんなに愛されているんだ!!になり、

(頭の中は お花畑状態)

景色、風、葉っぱの一枚まで 愛をかんじてしまうのよ。

 

店内のテディベアが私に微笑み掛けてる!
コーヒーの湯気が慰めている!
音楽が落ち着かせようとしている!
お尻を包んで座らせてくれるソファーや、
あったかい照明、
もう あるもの全部に愛を感じて、

 

さらに号泣!! w

なんだこれは!

 

美味しいゴハン、遊ぶのも、大好きだけど、、

「幸せ」の桁が別格

嬉しい が全身を突き抜ける、滝みたいに涙が吹き出て、一瞬ですべてが愛おしくてたまらなくなる。

アシュラムとかじゃなくて、江古田のタリーズで だよ w

 

…これは、たまらんぞ。

 

バクティ・ヨーガ

バクティ・ヨーガ