よーだ(戦士)ーースター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉

 

 

f:id:reikoro:20161114211651j:plain

(居眠りではなく、フォースを感じ中のマスター)

f:id:reikoro:20161114211550p:plainf:id:reikoro:20161116101707p:plain

銀河史上最も有名かつ強力なジェダイ・マスターのひとりである。ジェダイの間で計り知れない影響力を持ち、銀河共和国の衰退期にグランド・マスターとしてジェダイ・オーダーを導いた。彼はジェダイ最高評議会の長老的存在で、伝説的な叡智を備え、フォースの扱いとライトセーバー戦闘技術に長けていた。ヨーダドゥークーを始めとするジェダイパダワンとして訓練し、約800に渡って訓練生たちを鍛え上げた。

http://ja.starwars.wikia.com/wiki/ヨーダ

 

ヨーダサンスクリットでは「戦士」ですが、SW作品としての「ヨーダ」名由来は依田さん説が有力。

 

 

尊敬するジェダイ、マスターヨーダ様。

今まさにわたしが習う世界観を、1977年公開当時からスクリーンをとおして世の中へ伝えておりまし。

 

わたくしも、マスターを背負い訓練したい…  (*´pq`)

 

f:id:reikoro:20161115180452j:plain

f:id:reikoro:20161115180622j:plain

バランスポーズ、ハンドスタンド、、身体の使い方、

 

f:id:reikoro:20161115180915j:plain

f:id:reikoro:20161115180727j:plain

f:id:reikoro:20161115180822j:plain

常識や目で見えるものに惑わされず、

 

f:id:reikoro:20161115180852j:plain

f:id:reikoro:20161115181036j:plain

信頼すること、意志の使い方、

 

f:id:reikoro:20161115180941j:plain

ついに、アートマン発言と

 

f:id:reikoro:20161115181006j:plain

(やっぱり、寝てるわけではなくフォースを操り中のマスター) 

これも、、プラーナ、、はたまたブラフマンか…(指が邪魔)

 

 

 

15年前に震えた数々の名言は、いまもわたしに突き刺さります。さらに食い込み、抜けなくなって、ドンドンその根を伸ばし中。

 

ふぉーす と ともにあれ!

言葉の理解度は
私の成長と正比例。

 

STAR WARS スター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉

STAR WARS スター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉

 

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]