読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あむりたーー不死の飲み物

 

 

 

f:id:reikoro:20161013134335j:plain

गुजरात के समुद्र में मिला समुद्र मंथन वाला ‘मन्दराचल पर्वत’, वैज्ञानिकों ने की पुष्टि

f:id:reikoro:20161013134735p:plain

 

あ=否定

むり(むるっ)=死

た=すること

 

乳海から出たひとつ、不死の飲み物(ダンヴァンタリが壺に入れて、ぬ〜んと登場)。

 

f:id:reikoro:20161013160711j:plain

 

マンダラ山を軸棒とし、クールマ亀王の背中で軸棒を支え、それにヴァースキ竜王(大蛇)を巻き付けて撹拌のための綱としました。

神々はヴァースキ竜王の尻尾を持ち、アスラ族はその頭を持って上下に揺さぶりながら撹拌を始めました。しかし、直ぐにヴァースキ竜王は苦しさのあまり口から炎を吐き出し漆黒の煙(猛毒ハラーハラ)が立ち上がりました。そして雷雲が生じ猛毒ハラーハラの雨を降らせ始めました。そこに破壊神であるシヴァが現れ、猛毒ハラーハラを飲み込んで世界を救いました。

ひと段落したものの、アムリタは出てこなかったので、さらに神々とアスラ族は撹拌を続けること1000年間、やがて大海は乳海となり、良質のバターであるギーが湧き出てきました。そこから程なくしてヴィシュヌの妃となるラクシュミー、ソーマ(神酒)、太陽、月などが現れ、そしてアムリタの入った白い壷を持ったダンヴァンタリ神も現れました。

https://kyujin.careerlink.asia/cambodia/コラム/カンボジア史(1)

 

みんな死にたくないニタ〜。

 

 

人生で「死ぬ」のは一度きり、

死んだことがないのに、
死ぬことが怖いのは
未知のものへの恐怖と
生き物として当然の本能。

それにくわえ、
今までなんども死んできて
怖い、悲しい、痛い、辛い思いをしながら
死んでいった記憶だ と
なにかで読んだ、、、(けど何かは忘れた)

 

寒さが異常に苦手なのは、
あるとき苦しみながら
凍死したかもしれません。
一箇所に留まれないのは、
あるとき外を夢見たまま
投獄死したのかもしれません
 (´・ω・`)

 

 

限りある身体は、限りない自分に気づくため  

 

「ほんとうのわたし」とは、
死や時間さえ 超えている存在だ
と教わっても


まだまだ
雨の日のカーブで滑って(バイク)
全身鳥肌立ちまくり、
冷や汗かいて
ドッキドキしまくりです…

 

f:id:reikoro:20161013143219p:plain

 


そんな汗ばんだ私を
「ほんとうのわたし」は
ただ見ているということです…

(ニヤニヤしているかもしれない!! )

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

こっちもアムリタ
(303へ来られているかた、やんさん家でいろいろやっています)

Home - A M R i T A / ア ム リ タ