毛ーー染めたり抜いたり取ったり付けたり……忙しい

 

えぐれた膝肉   その後ーー

 

ゆっくりですが、
膝立ちが出来るようになりました。
皮膚の見た目は黒ずんで汚いけれど
だいぶ治ってきたなぁ と眺めていたら

 

け  毛が! 

 ( ゚Д゚)!  ケェ〜〜

 

 

扇風機の風になびいていました。

 

f:id:reikoro:20160912132642p:plain 

 

わたくし、一応レディーですので
脚の脱毛は数年前に完了していますが、、、

そこに突然の 毛!

 

ちょうど肉のえぐれた部分、
再生途中の黒ずんだその部分、

新たな肉を守るように 毛!

 

ホントにそこだけ、

芝生の小さな山みたいに  毛!

 

 

驚きやら感心やらーー

人体の毛[編集]

身体の保護の為に生えるという説があるが、本来保護の必要な幼少期より第二次性徴期からの青年期への移行期にかけて生え始める体毛(脇毛や髭、陰毛など)もあるため現在では必ずしも正しくないとされている。また体毛の多寡などは生死に関わる分野でもなく、専攻する医師も多くないため、現代医学においても研究が進みにくく未だ判明していないことの多い分野である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/毛_(動物)

 


毛根までも再生される身体のメカニズムへ
へへぇーと尊敬してみたり、
DNAの螺旋図が浮かんだり、
また脱毛かぁ〜の残念さ、

ここだけ突然  毛のある気持ち悪さ、
薄毛で悩むあの人へ教えてあげようか…
いやいやそれは失礼か…と

色んな想いが浮かびます。

 

 

白髪をいくら染めたって
白がどんどん生えてきます。
以前はブリーチとかしても
黒がどんどん生えてきました。

身体中を脱毛しても、
眉と髪は残したい。。。
髪の毛は生えているとき美しいのに
落ちた瞬間ゴミと呼ばれます。

生える場所で大事か?
ムダか? 変化するなんて

ややこしいやつだ。

 

 

 メンズボディ むだ毛脱色クリーム N

 

いつからか、男も大変な時代になってたよ!