読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人が下手に出てれば調子こいて ベラベラと上から物申すーー余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTER

music/art 人間観察

 

親切という名のおせっかい
ーーどこかで読んだ名ゼリフです。
押し付けの親切に限って、
断ると怒りだす…( ゜Д゜)

 

 

事故をするとね、消えたはずの人間関係がどこからか聞きつけて、ゾンビの如く蘇ってきます。抹殺したと思いきや現れる
ーーわたしは勝手に「最終テスト」と呼んでいるんだけど、完全クリアの意思は揺るぎない! この機会に、とどめを刺すべし。べし。

 

どうなっても知らないからね、
やりすぎないでね、
止めた方がいいと思うよ、

はたまた、

親切で言ってるんだよ、
友達だよね?、

とどめは、
だから言ったじゃん

……

そのひとは、
ほんとうにわたしの事を思っているのか?
それとも、
わたしを思い通りにしたがっているのか?
同じ言葉やセリフでも、
どういう想いで言っているのか? 

心配するフリして、
コントロールしようとする。
頼んでないのに、
なんどもしつこくアドバイスしてくる。

もー、しっ!しっ!  

 

以前は一生懸命聞いていたけれど。

まったく尊敬できない人の説教なんか
今となっては どーでもよくて、
聞く耳持たなくなったら
文句言って消えて行きます。

なんでこんなの真面目に聞いていたんだろ。

自分が欲しいものは、
自分で探しに行いきます。
必要ないのに
聞いてくれる人をとっ捕まえて、
押し売りみたいに説法するの、

だから うざい。

 


別バージョン、

頑張らなくていい、も、
状況によりますよ。
頑張りたいときってあるじゃん。 

好きなことに
没頭して集中するのたのしいじゃん。
ちょっと無理したほうが
良いものできるなら、
断然 無理してつくりたい。 

あたしゃ、やりたくてやっています。
そうしている自分がだいすきなんです。
変態だから。

それにブレーキかけるのは
他人じゃなくて、神の仕事。

 

誰かに言われたところで
やりたいことは収まりません。
自分ではバランス取っているつもりだった、
だけど取れていなかった、

やりすぎてどうしようもなく
ヒートしてくると、
神様はバイクで絶妙に転ばせて
三週間休みをとらせます。

わたしの周囲へも、
わたしが欠けることで
バランスを取ることが起きる。

よのなかうまくできてます。
自分の宿題は自分にくるようになっていて、避けて逃げても形を変えてやってきます。

 

だから言ったってムダ〜〜〜

 

せっかくのカルマ消化を止めないでおくれ。

  

そのひとが、
なぜ頼んでもいないアドバイスをするのか?
じーっと観てみるようにしたら、

聞く意味のないことに
ずいぶん時間をかけていたこと、
そして自ら呼び寄せていたんだなぁ と
実感します。

 

これで …完全クリアなるか???? 

 

 

報われない日々の腹いせ なら
どっか他所で 例えば来世

言い換えれば涅槃で待ってろ
それが出来なきゃお前は黙ってろ! 

 


余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTER

 

しっ!しっ!  しゃーーーっ! (*ΦωΦ*)

 

余計なお世話だバカヤロウ

余計なお世話だバカヤロウ