素晴らしき哉、人生!ーー自分は価値がない、、と思っているそこのあなた、これはおすすめ

 

素晴らしき哉、人生!  HDマスター [DVD]

 

 

 

あらすじ

自分の夢を追いながらも父親の急死に伴い家業の建築貸付組合(B&L)を継いで田舎の小さな町で過ごさざるを得なくなっていたジョージ・ベイリーは、町一番の富豪である銀行家ポッターの圧力に負けず、真面目に働いていた。家庭にも恵まれて、事業も好転しつつあったが、そんな彼に不運な出来事が起こる。そして、クリスマスの晩に自殺を図ろうとした彼に、翼をまだ持っていない二級天使のクラレンスが翼を得るために彼を助ける使命を受け、現れた。

天使は「生まれて来なければよかった」と言う彼のため、特別に彼が生まれて来なかった場合の世の中を見せる。そして彼がいかに素晴らしい人生を送ってきたかを理解させようとする。

素晴らしき哉、人生!   

 

寝たきりのベッドで号泣しました

(40代、女性・独身)

 

私なんか、、、と思っている人、

見んしゃい! 見んしゃい!

そんな私の居ない世界を見たとき、

私の偉大さを知るの。

 

自分だけ楽で周りが苦しい状況なんて気持ち悪い、周りもハッピーじゃないと心から喜べないーー損だと分かっていても、何かに突き動かされてとったその選択は間違いじゃない。見えないところにそれは撒かれて、何かのカタチで必ず返ってくるし、必ず誰かを救っています。

 

私の周りにも 人のフリした「二級な天使」がたくさん居ます。あの人も、あの人も。 あらゆる場面でスッと助けてくれるから、お返ししたいと思うでしょ。

 

そうやって、ぜんぶきちんと巡っています。

 

他のために動き続ける人が、

どうしようもならないピンチの時には

「自力」以外の

「多くの他力」が動きます。

 

死んだら終わりじゃなくて、

またやり直しじゃ!

だから飛び込んでる場合じゃない。

 

人間は 100%死ぬんだから

僅かな間、一生懸命生きましょう。

 

f:id:reikoro:20160729170839j:plain

 

この、おじいさんが二級天使、、、 こういう天使とタッグが組める、ホントの見る目を養いたい。

 

 

素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075

素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075