読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

売れたいから派手にしてるんじゃない、自分が格好良いと思っているからこういう格好をしているーーパンク対ヘヴィメタル

music/art book/video clip

若い頃、音楽に受けた衝撃は、いつまで経っても抜けませぬ。

 

今日はヨーギーではない、  

中年パンクスの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:reikoro:20160801195614j:plain

 

20年位前、NHKが「パンク対ヘヴィメタル」という番組をやっていたのをご存知でしょうか。ジャンルの違う二つを討論させて盛り上げよう!って、、、

きっとそういう主旨だった。

 

開いてみれば、メタルの中でも全然違う、パンクの中でもバラバラ、全くまとまらない会話。髪の毛がどーのこーの    質問もくだらない、、、そして中盤、ミノル氏の発言からスタジオの空気が変わっていく。

黙っていた奴が真面目に話しはじめ、騒いでた奴が黙り始める。

 

 

 

番組後半、

ロン毛のメタル青年が
語りはじめた想いは、
とってもピュアでまっすぐで真剣。

ただ純粋に音楽を愛してるーーそれだけ。

VSなんて言われても、
戦う気もない同士は、
むしろ相手をリスペクトしてた。
ブームなんて関係ない、
真剣な彼らの事を、
通りすがりの外野が
吹っかけた だけでした。

 

そしてラストは、

「そういう番組をやってみたけどダメだった、それをそのまま流せばいい」

ーーああ、もう、この人達 すっごく分かりやすい!!

 

 

彼らが出したメッセージは、20年経ったいまでも 私の中へ根付いています。

 

NHK「パンク対ヘヴィメタル」6.wmv

(9分くらい、画像と音がちょっとズレてる)

 

ミノル氏:ヤングな私へ 大きな影響をくれたひと

(これ6だけど、1から見たら分かりやすい、、、ってそんな暇人は入院してるワタシくらいか )

 

 

CLOSE TO THE EDGE

CLOSE TO THE EDGE