読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわり、好き嫌い、は、度が過ぎるとめんどくさ!ーーなんでもオーライがいちばん自由

f:id:reikoro:20160727170149p:image

おとなになっても 弱さがあるです。

#しらす隊

 

 

同室のひとり、ため息の多い姉さんは、病院のゴハンが気に入らないらしい。

買い物もせず、調理もせず、寝ているだけで運ばれてくる私にとっちゃ「王族状態」でも、メニューの中身が気に入らないらしい。

アレルギーかと思いきや、なんとただの「好き嫌い」!!    

 

これから抗ガン治療をする為に、

「体力をつけたいから、嫌いなものばかりで食べられないから、いっぱい食べるために、メニューを変えて欲しい!!」と、栄養士へ  寝言  を言っておりましたーー

 

ちゃぶ台ひっくり返そうな私を

釜上げされたシラス達が、見つめてくる。

 

 

たぶんこれ、

ジャンルは違えど  

私もやってきたことで、

今でもやっている事でした。

 

あらゆる「好き嫌い」

「こだわり」「プライド」、

なくてもいいところで

ホントにしつこく出てくるから、

自分で自分の首を絞めてます。

 

今世のものを否定するのは、

ブラフマンを否定すること

だからすべてをそのまま受け入れろ(by  一元)

 

……

てなわけで、

わたしがさらに自由であるために「好き嫌いが多い彼女」も受け容れるよう…

 

そしたら新たに運ばれてきた婆さんが、夜中にアカペラ歌い出した!!!

 

そーはむ、そーはむ、

…   がんばれ、わたし!!

 

f:id:reikoro:20160727170023p:image