読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

噛み合わせ革命2ーーなぞの物体を口から排出する

 

 

朝 目が覚めたとき、ベッドの中でノビノビモゾモゾしている(15分くらい)と、身体の伸びたがっている箇所が分かります。

アーサナ中は、そこを意識して伸ばします

回数を重ね、ねじれが取れてきて、朝ノビノビしても詰まりを感じなくなってきたころ「次はここ」と他の箇所がアピールしてきます。伸びる順序があるのかどうかは知らないけれど、順番で主張する 「次、オレね!」    

 礼儀正しく正直です。

 

 

あれ以来、股関節の前外側が猛烈に伸びたいアピールしてきます。

f:id:reikoro:20160607095349p:plain

  

全身ほどけていくのが楽しくて楽しくて、身体のアピール箇所を伸ばします。そうしているうちに、こんどは肩を後ろへ引きたくなってきます。順番待ちをひとりずつ対応。

腕を後ろで組み、首をストレッチします。じっくりゆっくり、呼吸しながら回転です。

 

f:id:reikoro:20160606222438p:plain

首から肩がピキピキ伸びて  もう たまりませぬ。

さらに、受け口にして首を回します。右喉奥(エラ付近)が詰まり、回すたびに違和感。これを味わうべく回すこと数回…

 

 

なんか口から出てきた!!!

(  ` Д ´ )  !

 

 

無色透明で無味無臭な

「寒天」みたいな物体…

何これ!!!???

 

まるでタイノエ(ウオノエ)がエラから取れたような…

タイノエとは (タイノエとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

f:id:reikoro:20160606223440p:plain

取れてスッキリ透明の物体…。しかもね、、、「自然に排出」されるーーーすごい機能です。

 

今まで生きてきたなかで、こんなに身体を尊敬したのは今日がいちばんかもしれません。いらぬものを出す力、詰まり・コリを痛みとしてアピールする能力。どんな大金積んだって、こんな高性能なもの作れません。全力で「治りたがる・元へ戻ろうとする/治癒力」正直で利口すぎ 今更ながら、たまげます。

 

この価値知ったら、戻ろうとするアピールに応えたくなります。
私の住処(身体)は、一本の歯をきっかけに汚れや詰まりが取れていき、滞りが流れ始め、さらに快適になっていきます。

 

 

革命は、さらに続く 

 

…あの寒天は なに??