集うクラス  2016年5月

 

f:id:reikoro:20160429150932p:plain

裸ですか?

 

 

 
食事はなるべく90分前までに済ませましょう
 
 
VANAM YOGA(文京区本郷/春日/東大前)
だいたい日曜
 
 
先日、ここの床を変えました。
そしたらゴミ箱が変わってました。
マットも増えていました。
 
それぞれが勝手に これいいんじゃないかと勝手に思い
勝手に持ってきて、勝手に治してるの
センスうんぬんよりも、場所に対する愛を感じて
こういうの たまらなくすき。
 

f:id:reikoro:20160427150529j:plain

 
 
 
シバナンダヨガセンター(高円寺)
土曜日10:00〜 ビギナークラス
はじめに「ヨガ1」「ヨガ2」を受けてからがスムーズです
 

f:id:reikoro:20160502132051j:plain

 

 
 
 
303 YOGA(行徳駅前公園)
しかばね〜 しかばね〜

f:id:reikoro:20160427150717j:plain

 
YANクラス
5月 7日/土 10:00〜11:30(90分・小和室)
5月14日/土 10:00〜11:30(90分・大和室)
5月28日/土 10:00〜11:30(90分・小和室)
 
reikoシバナンダクラス
5月21日/土 15:00〜16:30(90分・小和室)
 
 
料 金:1000円
千葉県市川市湊新田2-4-1
行徳駅南口徒歩5分。ミニSLがある公園、民家風の建物2階です。大和室は52畳。まるで旅館の宴会場、シャバアーサナでの爆睡注意。
 
持ち物:ヨガマットまたはラグ(マットレンタルの場合200円/数に限りがありますので要事前連絡:お便りはこちら)
 
 
 
【303YOGA:yans yogaについて】

詳しい説明は先月をごらんください。

こんげつはコレ見てください。

 

f:id:reikoro:20160502132139j:plain

 

(画像拡大が上手くいかないので 勝手に清書)

テーマ:自分は自分の味方 Yoga

一般的に自分の体が硬い(こわばっている)と自覚する人は少ない。知らず知らずのうちに前かがりになり、背中を丸め、自己防衛してしまっている。そんな人達の、自分の本来の味方は自分であり、まずは自分をいたわる事を許してあげる手助けをするYoga

 

 

このあいだ、たまたまノート見せてもらったら
このページに目が留まって、凄く記憶に残ったの。

いつもサイトへ載せてる文章とはまた違う。私はコレを読んで「ヤンさんは、こういうヨガをしてるんだ!」と 今更ながら、凄く分かりやすかったんだよね。

 

きっと、彼自身がそうだった?
(背中を丸め自己防衛していた)
で、yoga続けて自分が自分の味方になれた。だからそれを伝えたいし、伝えられるし、ミッションっつたら大げさだけど、実感したひとにしか伝えられないことって多々ありますよ。

自分の味方が欲しいひと、やりにおいで(私じゃなくてヤンさんのほうね)。

他人から見たらくだらない事でも
みんなそれぞれ足掻いてて
だけど毎日生きなきゃだから、
ヘロヘロになっても頑張るんでしょう。
他人へ頼むことが簡単にできるひとには
この辛さがわからない。
そのひとみたいに、簡単にできるよう
いろんなロックを外します。

それさえ取れれば、とってもラクチンだから
頑張りすぎて自分を許せないガチガチのあなたは
頑張りすぎて自分を許せないガチガチだった(過去)このひと(yan)が
ロックはずすのを 手助けしてくれますよ(取るのは自分ね)。

わたしは彼とタッグを組んで正解だったと
いま 入力しながら猛烈に泣けてきた。

勘違いしてるかも? しかも
修造みたいでウザいかもしれないけど、
そのへんはほっといて

 

自分って  本当は凄いんですよ。

それを 思い出しましょう。


わたしのは、次回書くわ!
 
 
 
【303YOGA:シバナンダヨガとクラスについて】
知れば知るほど、すばらしいシークエンスです。
インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考え尽くされています。難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう、とてもシンプルに体系づけられています。初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。
 
基本ポーズを決まった順序でおこないます(身体と心へ効果的な順序になっています)
 
ポーズ間に必ずリラクゼーションが入ります(ポーズの効果をさらに高めます)
 
マントラ・呼吸法・リラックス・瞑想も入ります(統合的にやってみたい初めてのかたも、是非どうぞ)
 
バ リバリ動くというよりも一つのポーズをじっくり行います。90分で身体と心の掃除をし、終わった後はすっきりさわやか。自然にそうなるよう組み立てられて います。世界中のシバナンダヨガセンターで同じクラスが行われます。覚えてしまえば何時でも何処でも一人でもアーサナーができるように作られています。
 
オシャレも気負いも要りません。老若男女どんなかたもお気軽にいらしてください。
 
reiko
 
 
広告を非表示にする