個性と調和ーーアリとキリギリス(旅する夫婦ver.)

 

かなちゃんから教えて貰ったバージョン

 

キリギリスは出かけたり遊んだりするのが好きなので、家も食べ物も無く困っていました。アリは長い時間ずーっと働くことが好きなので、冬の間は溜め込んだ食べ物を食べるだけ、退屈していました。

キリギリスは外を知らない退屈したアリへ、自分の経験を話して喜ばせました。アリは部屋も食べ物もない凍死しそうなキリギリスへ、有り余る食べ物を出して喜ばせました。

 

f:id:reikoro:20151201234445p:plain

 

自分一人で全部やるより、協力し合えばお互い幸せです。

 

アリとキリギリス 世界の童話シリーズその5