読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホンマもんの男前を見て自分の女々しさに気づくーー兄貴(丸尾孝俊)出稼げば大富豪

 

 

めめ し・い [3] 【女女しい】

( 形 ) [文] シク めめ・し
いくじがない思いきりが悪いなど,男としてふさわしくない。柔弱である。 「 - ・い振る舞い
女のようだ。 「かくばかりそひゐて,-・しく諸共するは/落窪 1
▽↔ 雄雄しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わたし 女じゃんね??   ァ '`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

 

雅子先生がバリに行くとは聞いていましたが、

なんとアニキ(丸尾孝俊)に会ってきたそうで!!

 

ヨギーの彼女から見たアニキは、

ヨガを行じないけれど、生き方がヨガの教えそのものの人。彼を慕ってやってくる人々へ、自分の時間・身体・知恵・すべてを与えて与えて与え尽くすその様は、まるで聖者だよ  と。

 

 

うらやましい!!

 

 

「アニキ」とは

anikiwakyo.jp

 

 

彼の周りには男性の取り巻きがいっぱい!

男に惚れられる男というのは「男の中の男」なのです。

周りが勝手にアニキの本を書き、アニキの言葉をアップし、アニキのツアーを組みます。

 

こなすしかないんや。
どっちみちこなさなならんねやったら、悲観的になってる必要ないよな。困難がやってきたら「よっしゃ、きたー!」言うて飛び込め。

腰は低く、志は高くや。

兄貴

 

聞いてて 倒れるよ

 

 

彼の言葉はシンプルで、ストレートで、心を打ち、人を動かします。

 

 

……私の言葉はダラダラと回りくどくて、反省文

(TдT) 

 

 

 

そーさ、この違い

よく観察してみると、

とてもしっくりくる言葉がありました

 

「みんなが『さわやか』と思うもんが『さわやか』やねんて。
みんなが見てな、ほほえましいことやったり、痛快なことやったり、感動することやったり、辛い状況を乗り切った快感だったり、美しいものだったり、スカッとすることだったり、気持ちのよくなることやったりするのが、すべて『さわやか』やねんて」

 

「せやから、『さわやか』ゆうたら人が集まる、『さわやか』ゆうたら間違いない、『さわやか』ゆうたら大富豪や。のう?」

 

 

!!「さわやかさ」!!

 

 

アニキ、これです。

 

今週は、これでもか!というほどに

シンプルでさわやかなものをいろんな人に見せてもらったのは

トドメにこれを読み理解するためか? と思ったほど

 

凍結していた私の「さわやかスイッチ」が四千年ぶりに押されました。

 

 

ちょっと暖機運転必要だけど、

今日から「さわやかマックス」を心がけます。

 

出稼げば大富豪 (KKロングセラーズ)

出稼げば大富豪 (KKロングセラーズ)