ゴキブリもカブトムシもただの黒い昆虫  百聞は一見に如かず

先日、303ヤンさんクラス中

ゴキブリが参加してきました。
(私と一緒に入室してきたとの噂もあり…)
 
わっ、と思った矢先、私の隣でアーサナ中だった女性がテイッシュ1枚と素手で捕獲しましたよ!
 
まーーーー
 
いいもの見させてもらいました。
彼女にとってゴキブリはカマキリやカブトムシのようなもんだそうです。確かに早くてビビるけど私達の方が何倍も巨大ですよ、って爽やかに微笑む彼女は、ネズミやモグラなど小さくて毛が生えている方が苦手だそうです。
 
 
今度ゴキブリに会った時、必ず思い出します。
(できるかどうかは別で)
 
 
 
百聞は一見に如かず って、こういうことですね。
 
彼女の捕獲姿は、私の思い込みを緩ませてくれました。
母は強し!
 
 
 
この    百聞は一見に如かず  には続きがあるそうで
 
百聞は一見にしかず(ここ、スタート)

百見は一考にしかず(見たら考えろ)

百考は一行にしかず(考えたら動け)

百行は一果にしかず(動いて結果を出せ)
 
と、まるでスートラの一節と一緒です。
 
 
 
いつの日か、指二本で捕獲してみせましょう。
チンムドラーで
 
いつの日か…
 
いつだろう…
 

f:id:reikoro:20150924221622j:plain