犬と猫と暮らせば  まとめ−−−−彼らの教え

犬や猫から学ぶことがたくさんあると聞きますが、

まったくそのとおり と唸った一週間。

 

 

彼女らの愛情表現は

照れない! 隠さない! 全身で全力投球!

 

自分にも尻尾が付いたなら、千切れんばかりに振ってみたい!!

 

 

右から左から、こんなにモテモテだったのは久しぶりで

もっとヨシヨシしたいのに腕が2本じゃ足りません!!

 

 

 

f:id:reikoro:20150826235329j:plain

ストレートに自分の愛情を出しましょう

たっぷり寝ましょう

毛皮一枚でも(装飾せずとも)美しくいましょう

熱視線、尻尾、口、舌、持てるものを精一杯使いましょう

進みすぎたら振り返る、気遣いと配慮をしてあげましょう

帰ってきたら 「とりあえず」全身で大歓迎しましょう(すぐ飽きても可)

瞬間を生き、深く考えすぎないようにしましょう

 

 

 

f:id:reikoro:20150827231107j:plain

甘えたいなら自分からすりすりしていきましょう

振る舞いをしなやかに美しくしましょう

お手手は綺麗に揃えましょう

身体をよく伸ばしておきましょう

毛皮(肌)の手入れを怠らないようにしましょう

たまにはおしゃべりを控え、無言で寄り添いましょう

寝ているときも積極的にアピールしてみましょう ((=゚Д゚=)

 

 

ツヤツヤの柔らかい毛を撫でると、ゴロゴロと喉を鳴らして気持ちよさそう。そうすると、私の方が幸せな満ち満ちた気持ちで落ち着いてくるのです。

どんな作戦なんでしょうか…

 

そしてまた撫でたくなって ついライちゃんのことを考えて、ハッとしまうという    

これは… 恋 か ??