
人生は美しい  モヤモヤしたら裸で叫んでジャンプするのが手っ取り早い

f:id:reikoro:20150830215409j:plain

 

落ち込んだり、考えすぎたり、悩みすぎたりしたとき、ケガがなければ、とりあえずは身体を動かしましょう。天気が良ければ外の空気を吸いに散歩へ行ったり、時間を作って自然のある場所へ行きましょう。

 

悪い感情を完璧にコントロールできるのが理想だけれど、そこへ行くまでがなかなか難しい。身体がだるいと気分も引っ張られます。

どうしようもないときは、難しいこと考えずに、まずは身体からアプローチします。胸と股関節を開いて伸ばして深呼吸すれば頭もしゃっきりしてきます。それから静かに座ります。

 

それに加えて わたしがやるのは、バイクに乗って熱唱すること。気分が開くポジティブな歌を腹から声出して唄います。渋滞してる街中よりも、田んぼや畑、江戸川大橋を走ればすぐに爽やかマックス、そして帰って静かに座ります。

五感に影響されるんだったら、逆に使ってあげましょう。音楽とは、精神的な解放も与えてくれます。

 

狩りしてたようなむかしから、人間は歌ったり踊ったりしています。口と身体があれば何処ででも出来てしまう転換法です。楽しいのはもちろん、固い頭と心を解放するのに効果的だそうです。

だから歌って踊れる人はオープンな人が多い。音痴なんて関係なしです。

  

f:id:reikoro:20150830215519j:plain

久しぶりに  flea 見て、

あーー  なるほど!! って思いました。

頭も体も自由なひとは、パンツ一枚  または例の靴下一枚で 想いを伝えます。

 

ステージングをよくみれば惚れ惚れしてしまう。まるで身体が感情の一部みたいに飛んだり跳ねたり、とにかくフレキシブル。身体が声と音と完全に調和しています。そしてやっぱり身体が柔軟で、その使い方を知っています。

 

f:id:reikoro:20150830233044j:plain

ステージをこなすため 気力、体力、筋肉、しっかり鍛えます。

強くてしなやかな裸の身体 = 強くてしなやかな裸な頭

 

身も心もむき出しで表現するから 服なんか邪魔になっちゃったんですね

 

彼らに見習えばいい。

モヤモヤするならとりあえず 軽やかに大股開いてジャンプしちゃえー。

裸でできたらもっと効果的。

 

起こらないかもしれない無駄な心配は、世界中、宇宙レベルで見ればどうでもいいことを思い出してきます。

 

人生は美しい

 


Red Hot Chili Peppers - Around The World [Official ...

 

 

I know, I know for sure
That life is beautiful around the world
I know I know it's you
You say, "Hello" and then I say, "I do"