愛着と執着  お引っ越し

 f:id:reikoro:20150415193320j:plain 

17年住んだ家を引っ越しします。相方とも、しばし別々です。

神田川沿いで、春になると桜が窓から見えてとても綺麗だった、

川が増水してサイレンがうるさかった、

氾濫して溢れて避難した。

向かいが火事になった、

ヘビ・タヌキが出てヤモリは毎年世代交代した。

めちゃくちゃ仲良しもケンカもした。

もう色々ありすぎて。もうおっしまい。

嬉しいのか悲しいのかわからなくなってきた。

長く居たから、愛着が…と思ってたけど、私の場合は「執着」っぽい

 

来週から、身軽になってチェンライへ1カ月行ってきます。

-------------------------------------------------------------------

愛着 → ずっと心に残り、心一つでどこにでも旅立てる

執着 → ずっと捕らわれ、すべてを抱えこんで囚われる

-------------------------------------------------------------------

やっぱり 執着か ( - д - !)